- 男はつらいよ♪ -
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.04.22 『DOM Script』
『DOM Script』

今日はJava Scriptの進化系、DOM Scriptを学んだ!!
なかなか変数や関数といった言葉が飛び交うプログラミング言語の
勉強はなかなか頭に入ってこない、講習中の時は理解したつもりが、
すぐさま記憶が消えていくのはどうしてなのだろうか!?

この手の技術を習得するには、数式のようにある一定の方式を憶えるのと同時に
ただただ打ち込んで体に染み込ませるしかないらしい・・・
打つべし、打つべし!といった感じで「あしたのジョー」を彷彿させる。。。

Actionscript 3.0』といい、『DOM Script』、『Java Script』、『AJax』、Web業界の住人は苦難の連続であるw



▲:プログラミング修行イメージw

本日の教訓、体で憶えさせよう、明日のためにキーボードを打つべし!打つべし!


スポンサーサイト
今日は久々、インターネットアカデミー
マンツーマンのFlash第4回目(アクションスクリプト)の授業をした!!

そこで、授業内容はアド・イベントリスナー(マウスでボタンをクリックしたときの
動作表現)を学びました。←なかなか憶えられない”汗”

アクションスクリプト3.0に入り、Flashもかなりプログラマー思考になってしまい、
我輩の脳ではついていくのがやっとのご時世になってしまい。。。
日々、奮闘したまっす”(笑)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。