- 男はつらいよ♪ -
熱いサッカー日本代表サポーター代弁者(解説者)
好きなんだよねw


この人の解説w
居酒屋のオヤジ的な感じが・・・もはや解説より応援団長でけど・・・w



そこで、まとめてみました↓www

松木安太郎名言集
「関係無いところで倒れてる選手もいるしぃ~」 
「ふざけたロスタイムですね」
「なんなんすかコレ!?」
「もう終わっただろ!!!」
「もうふざけたPKはいらないですよ」
「ボールは疲れませんから!」 
「いいんじゃないすか、中で」
「入れば何だっていいんだ」
「岡崎今試合初シュートじゃないですか。・・ああ3本目か!」
「こういうゲームだと、我々解説がサボりそうになっちゃいますけどね」
「もうサウジの選手は終わってくれって感じですよね(笑)」
「パクチソンが4人ぐらいいるんじゃないですかねぇ」
「手袋にノリが付いてる感じですよね!」
「内田も来い!内田もー!(怒)」

オマケw↓



勝った!勝った!勝った!やった!やった!やった!最高!最高!最高!
日本優勝!!本当におめでとうザックジャパン☆

こんなに鳥肌がたち興奮して熱狂して感動して涙がちょちょ切れる程、歓喜して喜んだのは
ワールドカップ南大会以来。

最高のゲームだった!!
もちろん、日本の決勝戦のスーパーヒーローは李忠成(19番)
延長後半、長友の最高のセンタリングをあの重要な場面で芸術的スーパーボレーシュート!!
でオーストラリアゴールのネットを突き刺した。
ジダン(元フランス代表)を彷彿させる教科書どうりのビューティフルボレーに酔いしれた。
何度、何度みて鳥肌がたつ。

今大会一番ゴールだと祝福したい。






また、在日韓国人4世というハンデでなかなかチャンスに恵まれなった苦労人。
最高の舞台で一気にヒーローになる姿は本当に涙がでそうだった!!
ホントに天晴れなスゴい選手だ。尊敬した。
李は魂のある日本人の中の日本人だ!!



サッカー・ザック監督「最高のチーム」



それと、攻守ともセービングしてゴールを守りつづけた川島にもオレ個人的にMVPを
やりたい。

長友もよかったなぁ~!!それをいうと香川も。。。
となると切りがないが成長著しい最高のチームとしてザックジャパンは今後も目を離せない!
今回は素直に優勝おめでとう!!感動をありがとう!!



日本代表凱旋帰国

6/29決勝トーナメント一回戦、パラグアイ対日本!
0-0の引き分けで終始両者一歩も引かない緊迫した良い試合展開、
最後はPK戦で駒野が外し惜しくも、敗退

勝てそうでとても良い試合だっただけに悔しさが残ったが、残念ながら
PK戦だけはしかたない運がパラグアイに着いてたようだ。

しかし、今回の日本代表は歴代の中でも1番良かったと思う。予選から4年間、山あり谷ありの中
ワールドカップに全力で力を使いはたした感がある。日本サッカーの次に繋がる希望の光が差し込んだ☆
凱旋した選手は清々しい顔をしていた。ご苦労様!お疲れさまでした!岡田ジャパン





2010.06.19 オランダ戦!
今週は仕事がいそがしく”久々の更新でっすがw

今週月曜日、歴史的快挙で国外ワールドカップの初勝利おさめた我らが日本代表!!
カメルーンに1-0と大勝利!!感動して嬉しくて飛び跳ねてしまいました。w
久々、もの凄く興奮した試合でした。
最高の勝利をありがとう!

いろいろと岡田批判などして、申し訳なっかった”(汗)

そんなこんなで、本日、【W杯】日本代表、午後8時半からオランダ戦!
でっす。

その前に私も今日は昼間に友人達とフットサルに行ってきます!!
久々、楽しんできまっす♪

その後はもちろんオランダ戦!!応援ガンバリやっす!!
今回は0-0のドローで負けなければ十分な感じだけど・・・
あせって、ガチンコになるオランダを見てみたいので、先制点を決めて世界をビックリさせてくれ!!
勝利を祈ってる☆




頑張れ!日本代表ぉ~~~~☆


2010.06.13 決戦!前夜!
☆☆☆ 2010 FIFA World Cup 南アフリカ大会 ☆☆☆
いよいよ、始まりましたね♪

開幕戦、グループA:メキシコ対南アフリカから昨日のグループB:アルゼンチン対ナイジェリア戦、グループC:イングランド対アメリカ戦とたてつづけて深夜にみてるので、若干、寝不足です。。。w

コレも4年に一度の世界最高峰のスポーツの祭典なので当たり前のとですが・・・
開幕序盤から、開催国の南アフリカがメキシコ相手に先制点を決めた時や、イングランド代表の
GKのグリーンがキャッチをポロリで同点ゴールを返上しまさかのドローw
やはりワールドカップは何が起こるか解らない・・・
そこが国の威信をかけたもっともスペクタルでエキサイティングでプレッシャーがかかる大会なのだと重々、感じました。



アルゼンチンはナイジェリア相手に快調に勝ち上がりましたが、さすが永遠のヒーロー、マラドーナ監督は
選手以上に目立ってましてねw



明日は待ちに待った予選第一試合グループE

日本対カメルーン戦でっす♪
今からでも何でしょう、この緊張感w
今回の代表にはあまり期待したないのですが・・・だからこそワクワクしてるのでしょうか!?

ワールドカップサッカーは何が起こるか解らないので最後まで諦めずにサプライズを期待してます。

いざ、日本代表出陣!!
標高1400メートルもある高知での戦いになるんでですが・・・
ワールドカップはないが起こるか解らない!?強運を味方につけ!!

勝利を掴んで欲しいでぇぇぇぇぇぇぇえええ~~~す☆☆☆☆☆☆☆☆
ここまできたらなんでもいい
ひたすらゴォ~~~~ルのみ

シュートを撃ちまくってほしいです。
外してもいい、何本も撃てば1本は必ず入るはず・・・気持ちで勝って欲しいです☆

頑張れ日本代表!!
応援してるぞぉ!!


