- 男はつらいよ♪ -
日本時間の12日に開幕したバンクーバーオリンピック。大会2日目の13日にはフリースタイルスキー・女子モーグルが行われました。この種目には、日本勢からは上村愛子、伊藤みき、里谷多英、村田愛里咲の4選手が出場。中でも3大会連続で入賞している上村選手にメダルの期待がかかりました。

上村愛子

あの長野五輪で衝撃デビューを飾った愛ちゃん、あの頃から密かにファンでした!(笑)
その長野から12年、そう12年もたっちゃたんですね”当時は国内ってコトで自分的に非常に盛り上がった記憶があります。毎日、結果を気にしてました”

上村愛子

今回は4位おめでとうございます!ケがや不調などで苦労人でもある愛ちゃんには
個人的にはメダルをとってもらいたかったですけど、、、(特に金メダル)
3大会連続入賞しているコトはもの凄いコトでぇぇぇす☆

お疲れさまでした!
夢の挑戦をありがとう!
感動した!


