- 男はつらいよ♪ -
2010.04.22 『DOM Script』
『DOM Script』

今日はJava Scriptの進化系、DOM Scriptを学んだ!!
なかなか変数や関数といった言葉が飛び交うプログラミング言語の
勉強はなかなか頭に入ってこない、講習中の時は理解したつもりが、
すぐさま記憶が消えていくのはどうしてなのだろうか!?

この手の技術を習得するには、数式のようにある一定の方式を憶えるのと同時に
ただただ打ち込んで体に染み込ませるしかないらしい・・・
打つべし、打つべし!といった感じで「あしたのジョー」を彷彿させる。。。

Actionscript 3.0』といい、『DOM Script』、『Java Script』、『AJax』、Web業界の住人は苦難の連続であるw



▲:プログラミング修行イメージw

本日の教訓、体で憶えさせよう、明日のためにキーボードを打つべし!打つべし!


